FC2ブログ
プロフィール

管理人

Author:管理人
旭川東光幼稚園のブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー

☆社会見学☆

2月17日(火) 年長組の園児が社会見学に行ってきました。今回は東神楽町の家具メーカー「㈱匠工芸」さんにおじゃましました。
案内を担当してくださったお兄さん(オジサン?)が、テーブルやイスなど木製家具の作り方について、園児にも解り易い言葉で丁寧に説明してくださいました。
「㈱匠工芸」の皆さん、どうもありがとうございました。

☆今回ご協力いただいた「株式会社 匠工芸」 さんのホームページはこちら
                    ☞  http://www.takumikohgei.com/

ショールームで社長さんのお話 工場内での注意事項の説明 園児にも解り易いお話
 いよいよ工場内へ出発!  家具に塗装をするところ    コレなぁーんだ?
こちらは手回し式ドリルです  おみやげありがとう   園の楽器棚は匠工芸製♥

テーマ : 幼児教育   ジャンル : 学校・教育

☆人形劇観賞☆

2月13日(金) 手作り人形劇サークル「トトリ」さんが来園し、「はらぺこあおむし」や「3匹の子ヤギのがらがらどん」などの人形劇を披露してくださいました。

トトリのみなさん、どうもありがとうございました。

テーマ : 幼児教育   ジャンル : 学校・教育

冬まつり見学

2月9日(月)年中組、10日(火)年長組と年少組の園児たちが、それぞれ旭川冬まつり見学(石狩川旭橋河畔会場)に行ってきました。
両日とも穏やかな天気で、園児たちは雪(一部氷)のスベリ台を滑ったり、ミニ列車に乗ったりと、会場の雰囲気を存分に満喫してきました。

テーマ : 幼児教育   ジャンル : 学校・教育

ブログ内検索